2010年11月24日水曜日

ルルド巡礼(9)最終回

ルルドの洞窟の様子は、24時間ダイレクトな映像をインターネットで見ることが
出来るのをご存知でしたでしょうか。
こちらになります。

ルルドの洞窟ライブ中継 ← こちらをクリック


日本とフランスでは7~8時間の時差があるのをお忘れなく。11月1日からフランスは冬時間になりましたので、8時間日本より遅れています。
しかもルルドの冬は日の出が日本よりずっと遅いです。朝7時ではまだ真っ暗です。

洞窟は24時間明かりが灯っていて夜中でも祈ることができますが、
現地の朝3時から5時頃はお掃除タイムです。
はい、毎日早朝にお掃除やろうそくの管理をして下さる方々のお陰で、
ルルドはいつも清潔で祈りの雰囲気に包まれています。

さて、このルルド中継ですが、ルルドに巡礼に行きたくても、行けない方、
そういった方々に最適です。良く出来ていると思います。
ここに映し出される映像のお陰で再びルルドを訪れた気にさせてくれました。
是非一度ご覧下さい。

これで私のルルド巡礼記はおしまいです。読んで下さりありがとうございました。
皆さまもいつかルルドの地を訪れる日が来ます事を祈りつつ。。。
by Y.Y.