2010年10月1日金曜日

ルルド巡礼記(2)

ルルドは3日間とも快晴でした。

でも夜はとても寒かったです!
ルルドの洞窟では毎晩23時に最終ミサがあり、
引き続き聖体礼拝が真夜中まで続きます。
厚手のセーターに毛のマフラー。
それでも寒くてレインコートも着込みました。
9月初旬でしたが。。。 
雨具とセーターを持って行って本当に助かりました。

しかし、夜中のイベントまで参加するとは。。。
ド・ヴィの本部を車で出発したのが朝5時。

ルルド着が午後1時でした。
夜中の祈りまで参加するというWYDを超えるハードスケジュールとなりましたが、
夜中の祈りは大変静かで、皆の祈りが一つになり
なんとも言えない安らぎに包まれました。
つづく

by Y.Y.
                                                         ノートルダム・ド・ヴィのホームページにはこちらから